エル・ファニング

ダコタの妹女優エル・ファニングの私服とか彼氏とか身長などいろいろと

エルファニングの出演映画(予定含む)

エルファニングの出演映画は結構あります。それは別に珍しくないのですが、エルファニングという女優さんはなんと2歳11ヵ月でデビューしており、20歳にして既に女優のキャリアが18年というベテランさんなのです。ちなみに2歳のデビューは『アイ・アム・サム』で姉ダコタ・ファニングの幼少時代役を演じました。姉のダコタ・ファニングもこちらも7歳の幼さでショーン・ペンの娘役を演じてるという姉妹そろって幼少期から女優さんだったんですね。

 

日本だと2014年に公開された『マレフィセント』でのオーロラ姫役が印象的で話題を呼んだのではないでしょうか。

 

そしてミュウミュウ(MIU MIU)のアンバサダーでありティファニーの昨年の「ペーパーフラワー」コレクションの「Itガール」にも選ばれてるんですね。

 

<2019年公開予定>
ガルヴェストン
孤独なふりした世界で 4月5日公開予定

<2018年公開>
メアリーの総て
The Beguiled ビガイルド 欲望のめざめ
アバウト・レイ 16歳の決断トランスジェンダー役を演じました)

<2017年公開>
パーティで女の子に話しかけるには
フェリシーと夢のトウシューズ
20センチュリー・ウーマン
夜に生きる
ネオン・デーモン

<2016年公開>
トランボ ハリウッドに最も嫌われた男

<2015年公開>
マッド・ガンズ

<2014年公開>
マレフィセント

<2013年公開>
ジンジャーの朝 さよならわたしが愛した世界

<2012年公開>
Virginia ヴァージニア
幸せへのキセキ

<2011年公開>
SUPER 8 スーパーエイト
SOMEWHERE

<2009年公開>
ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ケイト・ブランシェット演じるベンジャミン(ブラッド・ピット)の恋人デイジーの幼少期を演じています。

<2008年公開>
帰らない日々

<2007年公開>
バベル
デジャヴ

<2005年公開>
ドア・イン・ザ・フロア

<その他>
きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏
くるみ割り人形(2009)
シドニー・ホールの失踪
9-ナイン
フィービー・イン・ワンダーランド(トゥレット障害に苦しみ始める少女を演じました)
ボックストロール
LOW DOWN ロウダウン